国税関係帳簿書類は、電子データ保存する時代です
改正された電子帳簿保存法に対応できていますか?
令和3年度の税制改正において、電子帳簿保存法(平成10年法律第25号「電子計算機を使用して作成する国税関係帳簿書類の保存方法等の特例に関する法律」令和4年1月1日施行)の改正等が行われ、帳簿書類を電子的に保存する際の手続等について、抜本的な見直しがなされました。
・既存の会計システムは、電子帳簿の保存要件に合った検索ができますか?
・郵送で受領した領収書や納品書を、まだ紙のまま保管していませんか?
・メールで届いた注文書や請求書も、電子データでの保管が義務であることをご存知ですか?
・郵送で受領した領収書や納品書を、まだ紙のまま保管していませんか?
・メールで届いた注文書や請求書も、電子データでの保管が義務であることをご存知ですか?
電子帳簿保存法に対応するためには、改正後の内容を把握し、既存の業務フローの見直し、改善すべき点を分析し、対応策を作成する必要があります。
対応するポイントをまとめた「電子帳簿保存法に必要な対応とは?」の解説資料がダウンロードできます。
「電子帳簿保存法に必要な対応とは?」のPDF資料についてのお申込み・お問合せは、下記のフォームに必要事項を入力しご確認ください。
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電子帳簿保存法に必要な対応とは? 資料閲覧申込フォーム
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サイズ : 2,490KB
形 式 : PDF
枚 数 : 15ページ
■YouTube限定公開動画(音声有)
動 画 : 3分15秒
*担当よりご連絡させていただくことがあります。
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