2020.06.28

ma-022

共有しているPCや従業員の一覧を作成し管理したい

テレワークで共有しているPCは、従業員の一覧と突き合わせて管理する必要があります。

テレワークの実施により、社内にあるデスクトップや、社外に持ちだし可能な共有しているノートPCなどを管理するために、社員の台帳が必要です。

ma-022
テレワーク従事者を含む従業員が、一覧表で管理できる台帳を作成できます。
ハードウェア台帳と連動して使用すれば、1台のPCを複数名のテレワーク従事者で共有している場合などに、具体的に誰が利用しているのかを管理できます。

テレワーク中に共有使用しているPC管理等に、社員台帳を活用できます。


MaLion, MaLionCloud


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[区 分] セキュリティ
[環 境] Windows, Mac, クラウド
[タ グ] IT資産管理, テレワーク

[関 連]
  • 「テレワークにおける課題の解決方法」(ログ管理システム)
  • PCやプリンターなどハードウェアの情報を自動収集したい
  • テレワークで使用するソフトウェアのライセンスを台帳管理したい
  • テレワークで使用するソフトウェアの情報を自動収集したい
  • テレワークで使用するUSBデバイスの台帳管理をしたい
  • テレワークで禁止しているアプリケーションの起動を監視したい
  • テレワークでPC操作のセキュリティポリシーを適用したい
  • テレワーク中の個人情報を台帳管理したい
  • テレワーク中のWindowsアップデートを抑止したい
  • テレワーク中のウイルス対策の適用状況を収集して確認したい
  • テレワークでのWindows更新プログラムの適用状況を把握したい
  • プリンターやNASなどのネットワーク機器の情報収集したい
  • 収集したログの解析やレポートを作成したい
  • PCの稼働状況や違反件数を集計してグラフ化したい
  • テレワーク中の部門責任者にも管理権限を与えたい

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