2020.06.28

ma-023

テレワーク中の個人情報を台帳管理したい

テレワーク中に使用するPCに保存されている個人情報を、台帳管理したい。

テレワークの実施により在宅勤務が増えると、業務で使用するPCにどのような個人情報が存在しているのか、情報漏洩に備えるためにも台帳管理が必要です。

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個人情報検出・管理ソリューション「P-Pointer File Security」と連携し、テレワーク従事者のPCから検出した個人情報ファイルを専用の台帳で一元管理できます。
もちろん、任意の個人情報ファイルを手入力で台帳に追加することも可能です。

※P-Pointer File Securityは別途ご購入いただく必要があります。なお、P-Pointer File SecurityはWindows環境でのみご利用いただけます。

テレワーク中に共有使用しているPC管理等に社員台帳を活用できます。


MaLion, MaLion Cloud


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[区 分] セキュリティ
[環 境] Windows, クラウド
[タ グ] IT資産管理, テレワーク

[関 連]
  • 「テレワークにおける課題の解決方法」(ログ管理システム)
  • PCやプリンターなどハードウェアの情報を自動収集したい
  • テレワークで使用するソフトウェアのライセンスを台帳管理したい
  • テレワークで使用するソフトウェアの情報を自動収集したい
  • テレワークで使用するUSBデバイスの台帳管理をしたい
  • テレワークで禁止しているアプリケーションの起動を監視したい
  • テレワークでPC操作のセキュリティポリシーを適用したい
  • 共有しているPCや従業員を一覧管理したい
  • テレワーク中のWindowsアップデートを抑止したい
  • テレワーク中のウイルス対策の適用状況を収集して確認したい
  • テレワークでのWindows更新プログラムの適用状況を把握したい
  • プリンターやNASなどのネットワーク機器の情報収集したい
  • 収集したログの解析やレポートを作成したい
  • PCの稼働状況や違反件数を集計してグラフ化したい
  • テレワーク中の部門責任者にも管理権限を与えたい

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