2020.06.28
ma-023
テレワーク中の個人情報を台帳管理したい
テレワーク中に使用するPCに保存されている個人情報を、台帳管理したい。
テレワークの実施により在宅勤務が増えると、業務で使用するPCにどのような個人情報が存在しているのか、情報漏洩に備えるためにも台帳管理が必要です。
個人情報検出・管理ソリューション「P-Pointer File Security」と連携し、テレワーク従事者のPCから検出した個人情報ファイルを専用の台帳で一元管理できます。もちろん、任意の個人情報ファイルを手入力で台帳に追加することも可能です。
※P-Pointer File Securityは別途ご購入いただく必要があります。なお、P-Pointer File SecurityはWindows環境でのみご利用いただけます。
テレワーク中に共有使用しているPC管理等に社員台帳を活用できます。
MaLion, MaLion Cloud
[区 分] セキュリティ
[環 境] Windows, クラウド
[タ グ] IT資産管理, テレワーク
[関 連]